前へ
次へ

スキンケアでブルーライトからお肌を守りたい

先日ネットニュースを見ていたところ、ブルーライトは目に悪影響を及ぼすだけではなく、お肌をくすませたり、シミの原因になると紹介されていました。
私も毎日欠かさずスマホやパソコンの画面を見ていますし、ブルーライトを浴びる時間は以前に比べて長くなっているので気になりました。
さっそく対策法を調べてみると、ブルーライト対策ができるスキンケア用品やコスメが販売されていることがわかりました。
たとえば、ブルーライトが原因で起こるお肌の乾燥を防いで、しっとり潤ったなめらかなお肌にしてくれるナイトクリームが販売されています。
夜眠る前にスマホを見ると、メイクをしていないのでお肌はダイレクトにブルーライトの影響を受けてしまいます。
でも、ブルーライト対策ができるナイトクリームをスキンケアに取り入れれば、ノーメイクでも安心してスマホの画面を見ることができます。
ちなみに、このナイトクリームはオールインワンタイプなので、美容液と乳液、パック、メイク下地という複数の役目をこなしてくれるそうです。
化粧水をなじませた後は、このクリーム一つでスキンケアが完了するので、手間をかけずにブルーライトからお肌を守れるのも魅力に感じました。
さっそく購入して、大切なお肌をブルーライトから守っていきたいです。

Page Top